2013年5月15日水曜日

Grosso Due装着

ついにEvoluzione Titanium フルエキゾーストシステム Grosso Due を装着しました!

今回はフロントパイプからのフルエキなので、自分で作業するのは早々に諦めました。
フロントパイプの根本・・・タンクをリフトしないとアクセスできないんだもの。

ECUの交換より面倒な作業はやりたく無いですw
なので作業中の写真はございません!

仕上がった写真がコチラ!
チタンの輝きが素敵です。
アップでもう一枚。

まだ熱が入ってないからチタンカラーですね。
エンジンをかけたので根本は少し焼けてきてますが。
走ってるうちに青く焼けてくると思います。

ディーラーで受け取ったあと、その場でTuneBoyを使ってECUを書き換えました。
モバイルPCを持ってないので重かったw
EU仕様のフルパワーマップとテルミニョーニのフルエキ用トリムファイルを選択してフラッシュ。

これまではhpcorseのhydroform evolutionを装着していました。記事はコチラ
このマフラーはスリップオンタイプだったのでEU仕様のフルパワーマップに書き換えただけで乗ってました。

という状況から、Grosso Due装着、EU仕様+トリムファイルで走ってみた結果・・・
スゲー!なんだコレ、別のバイクみたい!!
という感じです。
とにかくレスポンスが良い。そして低速からモリモリ。
8000回転位まで回してみましたが、怖い位でした。

5000~6000回転位でアクセルオフにすると、たまにアフターファイヤーあり。
まぁ専用ECUという訳では無いので、気にしない事にします。

とりあえず次の休日に峠の方に行って、ちょっと回してみようと思ってます。

1 件のコメント:

  1. TuneBoy トリムファイル、いけますか。良かった良かった。

    返信削除